きみだけに聴こえる声で話したい

nicoicon(designworks)倉又美樹のブログ 

160204 だんだんと回復

去年、ツイッターのほうでダイエット用のアカウントを作った(公開はしない)

体重をひたすら測ってアプリに記録して、連動しているアカウントに放り込むだけなのだけれどこれがてきめんによかった。

ダイエットアカウントはダイエットのために存在しており、

フォロワーもフォロイーも両方ともダイエッターである。

もしくはボディメイクしている人である。

 

f:id:nicoicon0428:20160204213715j:plain

私は物心ついたころから体がでかく、

肩幅がでかくてやや太めの体型で生活してきた。

こうなると、どうなるかというと、他人に体重を言えないという圧力がかかる。

言ったら絶対バカにされるし、

「お前痩せろ」と言われたことは片手で数え切れないほどにある。思い出すと腹が立ってくる、(そういうことをいう人間は得てして髪が薄かったりするおっさんが多い)

 

しかしである。

ダイエットアカウントの人たちは基本、体重を公表している。

なおかつ皆必死なので、努力をしている人間にめちゃくちゃ優しい。

具体的には、体重を記録しては褒められ、筋トレしては褒められ、食べているものを記録しては褒められる。

承認欲求をぐいぐい満たしてくれる環境である。

なんと幸せな空間。。。

 

まあ、それにより、サボっている期間にダイエットアカウントを見ると、意識の高いTLに圧倒されてあっという間に心が折れるので諸刃の剣ではあるのだが。。。

 

そんなこんなで去年は1月から6月までで7キロやせた。

そして2キロリバウンドして今に至るが、

ここにきてまたやる気が湧いてきた。

去年1年は色々なことの準備期間というか、

回復期間だったのだろうかとも思う。

 

今年も痩せていくぞー