きみだけに聴こえる声で話したい

nicoicon(designworks)倉又美樹のブログ 

150420 ゆるされるよりずっと前からあなたが嫌い

肩こりがひどい。

先週からずっと肩こりがひどくて、ほぐしたり運動したりしているのにまだ痛い。ぐぬぬ、となる。

あまりに肩こりがひどいので、なんか、念みたいなものを受けていたらどうしよう、とか考えながらネットのこわい話を読んでいた。怖い話を読んでて面白いのは、話の展開が意外だから。楽しいとか面白いとかいい話は類型があるけど、怖い話の、すぐれたものはオンリーワンである確率が高い。意外で、楽しい。

また怖い話のコメント欄はへんなコメントが多くて楽しい。肩こりが気になる私は、埼玉にあるというすごいお寺の話を思わずメモしてしまった。なんらかの形で役立つ日が来ないことを祈る。


雨が多いへんな陽気なので、調子が悪いのかな。

旦那氏もへたれている。

雨が降る日に何もしないで室内でのたのたする小説を書いたり読んだりするのが非常に好きなのだけど、この週末はそのように過ごした。過ごしてしまうとそれは別に甘美でもなんでもなく、ただのたのたした週末でしかない。でも、それもまた良い。

本当はTSUTAYAにいったりピザを頼んだりしたら完璧かもしれないが、それすらせず、冷蔵庫のうどんをやわらかくして食べた。