きみだけに聴こえる声で話したい

nicoicon(designworks)倉又美樹のブログ 

141129〜141202

11/29

旦那実家に。おとうさんをお見舞いする。

後期高齢者になったとき自分はどういう状態になっているのかな、と、特養にいくたびに思う。入所しているかたはほとんど女の人で、女子校のそれに似た空気がどこかただよっている。いただいたケーキはふわふわ甘い。

夜はお寿司をたべてフィギュアスケートを見た。村上大介の演技がすごい。

 

11/30

家から出ない日。

 

12/1

調子が悪くいろいろはかどらなかった。週末にたべすぎたり考えたせいか、知恵熱のような感じだった。考えすぎるとうまく動けなくなる。体とあたまってすぐに分離してしまう。嫌いな人を嫌いになることっていつもすごく悪いことをしたような気持ちになるけど、嫌いになることはもうどうしようもないし、それで自分が傷つくのもばからしいことだと思った。

一日中雨だった。

 

12/2

きのうと打って変わって良い天気の日でうれしい。洗濯物もはかどった。仕事もためてしまっていたものがするりとできた。仕事をしていく上で準備をしたり営業をしたりするのも止めてしまっているんだけど、それもすこしはかどった。

あと、toeicの公式問題集を買った。これもはかどるといい。

WordPressの実績をつむのを当面の目標にする。勉強会にいけるレベルのスキル身につけたい。