きみだけに聴こえる声で話したい

nicoicon(designworks)倉又美樹のブログ 

行きたいけど行けてないお店コレクション2015夏

唐突だが、私は食べるのが好きだ。

ものを食べながらお酒を嗜むということが死ぬほど好きだ。

和食も好きだけどイタリアンも好きだし

タイ料理もシンガポール料理もロシア料理もフレンチも好きだ。

 

このたびめでたく結婚一周年となり、

行きたいお店ある?という話を夫とした。

そのとき「行ってみたいけど行けてない」お店がたくさんあることに気づいた。

備忘録的にここに書いておく。

 

tabelog.com

 

tabelog.com

 

tabelog.com

 

tabelog.com

 

食べログ3.5点を超えると、予約がマジで困難になる。

一週間前に電話かけても取れないとかざらだ。

でも、超人気店になると

一ヶ月前とか、ヘタすると月の頭に電話をかけて予約枠開放とかしたりする。

美味しいものに対する人の欲求ってブラックホールだなと思う。

 

とりあえず上の4つは行きたいと思いつつ半年以上経つので

なんとかしていきたいお店である。